福山でデトックス・体質改善が人気のエステKIARA福山店(キアラ) ◇ お問い合せTEL:0849-20-2229
KIARA【キアラ】トップページ
フェイシャルケア
フェイシャルケア

ボディケア
ボディケア

脱毛
光脱毛
完全予約制
084-920-2229

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

recommend

archives

排水溝が詰まって困った・・・

0

    2017年を無事スタートし、今年をどう過ごそうかと希望に溢れるこの時期に我が家では「大問題」が起こりました!

     

    なんと流し台の排水構が詰まりました(T_T)

     

     

    長い棒を突っ込んでみたり

     

    パイプ〇二ッシュをしてみたり

     

    いろいろしてみましたが、望む結果は得られず、一晩を越しました・・・

     

     

    かろうじて少しづつ流れていたのに、朝起きると悪化していて、より詰まりがヒドくなっていました( ;∀;)

     

     

    見兼ねた主人が下の排水管を開け詰まっているものを取ってくれました!!

     

    そこには大きなビニールが詰まっていたのです( ;∀;)

    なんの拍子にビニールが入ったかは分かりませんが、完全に不注意です"(-""-)"

     

     

    スムーズに流れるようになったことでとても快適に料理や食器洗いができます♪

     

     

    これを身体だとすると・・・

    排水管=リンパ管・血液・消化管・乳腺など

     

     

    老廃物や毒素が溜まり詰まったら・・・健康状態を維持することはできませんよね。

     

    だから運動したり、入浴したり、リンパマッサージをして詰まらないように常に流していくことが必要になります。

    しかし、何年・何十年と蓄積している老廃物や毒素に関しては早々カンタンにはいきません。

     

     

    KIARAではデットクス(老廃物、毒素排泄)を目的としたスロータスマッサージをオススメしています。

    その他、サプリメントやファスティングでデトックスさせていくことをサポートいたします!!

     

     

    我が家の排水口のように困った・・・となる前にご相談ください☆

     

    ゆか☆

     

     

     

     

     

     

     


    2017年スタート☆

    0

      新年あけましておめでとうございますお正月

      本年もよろしくお願い致しますm(__)m

       

       

      KIARA福山店は昨日の1月5日から通常営業しております♪

       

      そして昨日は新年最初のオーナー・店長会議でしたので私はKIARA広島本店に行ってまいりました!

      予想外の3歳の息子も一緒に(*_*)!!

       

      温かく迎えていただきありがとうございます(T_T)

       

      おかげ様でみんなで2017年スタートのエネルギーを注入することができました♪

       

       

      KIARAグループ全体で【幸】多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます

       

       

      KIARA福山店 ゆか

       

       

       


      2016年もご愛顧いただきありがとうございました。

      0

        今年の営業は昨日で終わり、今日はお店の大掃除をしました☆

         

         

        2016年もたくさんのお客様にご愛顧いただき感謝いっぱいです

        ありがとうございました

         

        今年もたくさんの方々に支えられ無事に一年を締めくくることができました

         

        振り返るとあっという間の一年でした。

         

        今年はお客様への感謝の気持ちを形に表すイベントや企画をしたり

        KIARA福山店から何を提供していきたいのか、オーナーの河相とよく話しをしました。

         

        理念でもある

        私たちはあなたを10年先の輝く未来へ本気で導きます

         

        嫌でも老化はするもので、生活習慣の乱れは取り返しのつかない体質を作ることだってあるんです。

        お客様はおかあさんも多いので、自分だけでなく大切な家族も守っていってほしいと思います。

         

         

        お正月は冷え込むようなので、体調を崩さないようお気を付けください。

         

        2017年は1月5日10時〜

        営業致します。

         

        来年もよろしくお願い致します。

         

        KIARA福山店

         

         

         

         

         

         

         

         


        もう、そろそろいい加減・・・

        0

          年末モードで何かとバタつくこの12月に

          やっと・・・やっと・・・私の重たいお尻が上がりました!!!!

           

          私、スタッフ大井は産後3年たってもなかなか、体重・体型が戻らない・・・

           

          ・出産前に切迫早産で絶対安静の入院をして一気に筋肉が落ちたからだ

          ・子ども中心の生活に自分の時間が取れない

          ・子供の寝かしつけと一緒に寝てしまい結局食っちゃ寝の生活

           

          言い訳するとキリがありませんが

          エステティシャンである以上、お客様に示しがつかない、産後のお客様に希望を与えなきゃと

           

          3日ファスティングを行いました(^^♪

           

          産後に、1日や2日ファスティングはやりましたが、本気度が足りないと

          今回は3日ファスティングをマジメにトライ♪

          3日ファスティングは約7年ぶりです!!

           

          12月5日〜12月11日 準備食

          12月12日〜12月14日 ファスティング(断食)

          12月15日〜12月17日 回復食

           

          約2週間のスケジュールで行いました♪

           

          終えた今は、とてもスッキリし、

          体重−3.7キロ

          体脂肪−7%

          ※痩せ幅があるのでお察しください(T_T)

           

          回復食2日目に今までみたことないくらいお腹がぺったんこになり

          もたついていた腰まわりのお肉がとてもスッキリしました♪

          肩こりもとても楽になり羽が生えたかのように体が軽いです!!

           

          生理前〜生理中に重なったファスティングだったので、

          毒素がかなり抜けた感じでお肌のツヤも出ましたよ♪

           

           

          家族の食事は作りながらだったし、生理と重なり、かなり厳しい環境でしたが

          本当にやってよかったと感じます(^^♪

          定期的にやっていきたいと思います!

           

          自己流のファスティングは大変危険ですので、スタッフや専門機関の指導のもと行ってくださいね!

           

          ファスティング後が大切ですから、クリスマスや年末年始は食事量や食べるものに注意しないといけません(^^;)!

           

          私のファスティング生活は1日づつブログで伝えていきますね♪

           

          ゆか☆

           

           

           

           

           

           

           

           


          忘年会シーズン☆

          0
            お久しぶりです(>_<)

            あれよ、あれよと、時は経ち
            今年も残すところ半月となりました!!


            今日は一段と冷えますね(>_<)

            お客様に

            【今年もお世話になりました。
            来年もよろしくお願いしますm(__)m】


            と暮れのあいさつをさせていただく頻度が多くなり、
            年末なんだとヒシヒシと感じます〜(>_<)


            一番最初にあいさつしたのが、
            KIARAグループのみなさんです☆

            今月始めに、会議&忘年会をしました(^O^)

            会議では、良い締めくくりができるよう
            お互いを高め合う話しができました!!



            その最中、素直なお腹は会議の後の忘年会の美味しい食事に持っていかれっぱなし(笑)

            KIARAグループの忘年会は毎年恒例で
            持ちよりなんです♪
            しかも、手作りですよ〜(^O^)



            今年の持ちよりのテーマは【和食】

            ・みそ鍋(岡田社長のご実家、金沢よりお取り寄せ)
            ・シメサバ
            ・りゅうきゅう(ハマチの漬け)
            ・鶏肉の紅茶煮
            ・牛スジの煮込み
            ・肉じゃが
            ・クワイの唐揚げ
            ・人参シリシリ
            ・春菊のごま和え
            ・大根のつけもの
            ・スイートポテト


            かなり豪華な食卓です☆




            みんなの愛情たっぷりで、胃にも優しい
            忘年会が毎年楽しみです(^O^)

            外食だとこうはいきませんからね( ̄▽ ̄;)

            そのあとは、トランプでお楽しみ会〜♪

            久々にトランプしましたが、楽しかったです(^O^)
            みんなだんだんヒートアップし、
            たくさん笑いました(^O^)



            今年も残りわずかですが
            お客様のキレイと健康をサポートさせていただきますm(__)m



            私は、年末年始に向けて
            ファスティングをしています!!

            その様子をブログでお伝えしますね☆

            ゆか☆

            無事に生まれました〜☆

            0
              一気に冷え込んだ先週、
              心温まる嬉しいニュースがありました♪


              KIARA福山店の姉妹店
              川口町にあるエステサロンACHIEVE(アチーヴ)で、
              主に事務や経理を担当する長谷川が
              第2子を出産致しました(^O^)



              かわいい女の子(^O^)

              おかげさまで母子共に健康です!

              妊娠中にお声をかけてくださった皆さま
              ありがとうございましたm(__)m?

              出産する2日前までバタバタと動いていたので、たくましいお母さんです(@_@)!


              しばらくお休みさせていただきますので、
              復帰した際には、ご報告致しますm(__)m



              おばちゃんは、とてもとても癒されました)^o^(♪

              ゆか☆

              冬は痩せやすい季節という新常識!!

              0

                2ヵ月に一度の【大山招子先生の勉強会】に先日行きました!

                今年の最後の勉強会でした☆2016年もたくさん学ばせていただきました(^^)

                大山先生、いつも貴重なお時間をありがとうございます。

                 

                 

                今回の勉強のテーマは今までの概念をくつがえされた内容でしたしぶっ4もやもや

                なんと「冬は痩せやすい」というのです!!!

                 

                うそ〜〜〜〜びっくり

                冬は毎年太る傾向ですし、冬はとにかく良いも悪いも溜めこむ!と思っていたので

                目からウロコでしたゆう★

                 

                一見、汗をダラダラかく夏の方が【痩せる】という印象がありますが

                減っている重量は「水分」であり、

                本当にダイエットで減らしたい【体脂肪】は

                冬の方が落ちやすいそうです\(^o^)/

                 

                その鍵となるのが「基礎代謝」が高いことです

                 

                基礎代謝とは・・・

                生命維持に必要な最低限なカロリー消費のこと。心臓が動いたり、呼吸、体温維持、筋緊張

                などにカロリーか使われます。筋肉量が多いほど基礎代謝は高くなります。

                 

                その他、運動などで体を動かして消費したり、

                食事をした後は栄養を吸収や分解することで体温が上昇し代謝量が増えます☆

                 

                基礎代謝は10月頃から上がりだし、

                1月〜2月がピークに、3月くらいまで高いです♪

                 

                まずは、体温を測ってみましょう!!

                 

                寒い冬でも、36.5度〜36.7度くらいを保っていると

                痩せやすい体です♪

                ※ただし体温はちゃんとあっても、寒いと感じる場合は他のトラブルも潜んでいます

                 

                そこに満たない体温だと、努力が必要です☆

                 

                冬ダイエットのポイントは

                 

                 ̄浜

                 タンパク質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸など体を作るのに必要な栄養をバランスよくとりましょう

                運動

                 寒い!と感じる温度で運動すると効果的☆朝の30分のウォーキングがオススメ

                4冷の刺激

                 温めることは基本的に行い、時に冷やし刺激すると脂肪がより燃えやすくなる

                 ただし、冷やし続けることはNG

                 

                寒いからといって温かいお部屋の中でゴロゴロするから太るだけであって

                冬こそ活動的に外で運動すると効率よく脂肪が燃焼火

                 

                 

                ダイエットのやり方を間違えると、

                血行不良になり、「老ける」ことになってしまうのでご注意を!!

                 

                間違いを起こさないためにも、

                冬ダイエットに挑戦したい方はスタッフまでお申しつけください☆

                 

                ゆか☆

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                素肌の力を高めたい♪

                0

                  前回の記事でお伝えした基礎化粧品のことですが

                  そもそも基礎化粧品の役割ってなに?

                   

                   

                  【洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームといった皮膚を健やかに保ち

                  肌質自体を整えることを目的とする化粧品】※インターネットから抜粋

                   

                   

                  そうなんですが!!!

                  現状はそんなに穏やかにもいれず…

                   

                   

                  紫外線や大気汚染物質などの外気の刺激、

                  季節の変わり目の気候の変化、

                  ストレスがたまっている、生理前はホルモンバランスが不安定

                   

                   

                  そんな過酷な状況に素直にお肌は反応してしまいます(T_T)

                   

                  だから!信頼のおける基礎化粧品の存在がありがたい♪

                   

                  KIARAオリジナル基礎化粧品「SETRE(セトレ)」は

                  主成分のお水にこだわっています!!!

                   

                  石川県にある白山の伏流水を使用

                  ※白山は富士山・立山と共に日本三名山のひとつ

                   

                  長い年月をかけて土壌のミネラルをたっぷり吸収しながら

                  自然にろ過されたお水

                  とっても透明度が高くキレイだそうですき

                   

                  有効成分をお肌の細胞に届けるため水の分子を細かく「ナノ化」しています

                  お肌トラブルを改善する機能化粧品になれるのは

                  ナノ化しているからできるのです♪

                   

                  そして、美白特許成分の

                  *ノイバラ果実エキス

                  *クララエキス

                  *クチナシエキス

                  の3つの成分は特殊な配合比率により

                  シミになる前の美白ケアに特化してしています♪

                  日々のケアでシミになる前に対策できちゃうんです(^^♪

                   

                  まだあります☆

                   

                  いつまでも若々しくいたい☆彡

                  女性の永遠のテーマでもあります!!

                  老化の原因の一つ【活性酸素】が除去される実証データが出ています!

                  過剰な活性酸素は、深いシワ・濃いシミ・深刻なたるみの肌トラブルを

                  引き起こします(T_T)

                  紫外線・ストレス・喫煙が過剰な活性酸素を生み出すことになると

                  生活にとても身近で避けることが難しくなっています!

                  除去することでアンチエイジング効果が期待できます♪

                   

                  まだまだありますよ〜♪

                   

                  現代人のテーマでもある、「ストレス解消」

                  身体や心がストレスを感じていれば間違いなくお肌もストレスを

                  感じています。

                  そんなときお肌はとても過敏でトラブルを抱えやすくなります( ;∀;)

                  お肌を解放、ストレスフリーへ導く成分も配合されています♪

                   

                   

                   

                  まとめると基礎化粧品SETRE(セトレ)は

                   

                  ー臉分のお水にこだわり石川県白山の伏流水を使用。有効成分をお肌の奥へ届けるために

                  お水の分子を細かくナノ化にしています

                   

                  美白特許成分でシミになる前の強力な美白を実現

                   

                  O群修慮彊の一つである活性酸素を除去することにより、アンチエイジング(若返り)効果

                   

                  ぐ堕蠅靴燭肌に導くストレスフリー

                   

                  その他、ヒアルロン酸や自然の恵みの植物エキスがたっぷり配合されてます。

                   

                  お肌がイキイキしてナチュラルな美しさを引き出してくれます( *´艸`)

                   

                  スッピンでも勝負できる、【素肌力】を上げていきませんか♪?

                   

                  ゆか☆

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  使いたくなる基礎化粧品を使っていますか?

                  0

                    先日ドラックストアに行きました☆

                    相変わらずたくさんの化粧品がありますね〜!!

                    これを使えば女優さんのようにキレイになれる気がするポスターが

                    ドーンと貼ってあったり、

                    店員さんオススメの手書きのPOPもあったりで売り場は賑やかでした〜☆

                     

                     

                    みなさん選ぶポイントって何なんでしょう?

                     

                    商品をみて良さそうだから?

                    値段?

                    CMや雑誌で見て使ってみたいから?

                    いろいろあると思います!

                     

                    1回使った化粧品を満足して何年も使い続けている方って

                    一体どのくらいの割合でいるのでしょうね?

                     

                    カウンセリングでお使いスキンケアを伺い使用理由を聞いてみると…

                     

                    「お肌が荒れないから合っている」

                    と答える方が多いです☆

                     

                    もちろん安全に使えることはとても大切ですが、

                    満足しているとは言い難い回答です( ゚Д゚)!

                     

                    私は胸を張って、満足する基礎化粧品を使っています♪

                     

                    基本はKIARAのオリジナル基礎化粧品「SETRE(セトレ)」を使います☆

                    愛用歴はもうすぐで10年!!

                    美白の特許成分や天然の植物エキスが濃い!

                    お肌トラブルを改善する機能化粧品で、とても頼りになります♪

                     

                     

                     

                    そして、1年の中の春と秋の解毒力が高まる季節は

                    お肌のデトックスをすることで調子がグンっと良くなるので

                    「デトックススキンケアのフィトエナジーシリーズ」を使います♪

                    今はこれを使っていますよ♪

                    秋は自律神経も乱れやすので天然のダマスクローズのアロマが

                    精神的な安定、バランスを取ってくれます♪

                     

                     

                    エステサロンで働いているんだから、自社商品や取扱商品を

                    使って当たり前でしょ!と思われるかもしれませんが、

                    誰にも強制せれていませんし、

                    出会えて本当に良かったですぴのこ:)

                     

                    私の大好きな基礎化粧品たち☆彡

                    次の記事で紹介させてもらいますね♪

                     

                    ゆか☆

                     

                     


                    何でも低年齢化していませんか?

                    0

                      先月の我が子の3歳の誕生日♪

                      プレゼントは興味を持ち始めた自転車☆ペダルなしタイプ

                      まずはペダルなしでバランス力を身につけ、のちにペダルやチェーンを付けて自転車として乗れます〜

                      「2歳で自転車に乗れるようになる!!」がセールスポイント

                      我が子はそんな早く乗れる必要はありませんが(^▽^;)バランスな体幹を整えていくため遊び感覚で使っています!

                       

                      私が自転車を買ってもらったのは小学校1年生☆こけまくって乗れるようになったことを覚えています(T_T)♪

                      小学校1年生=6〜7歳なので、最近の子は自転車に乗るのが早いですね!!

                       

                      時代の流れと共に、低年齢化してることが現代はたくさんあるように思います!

                       

                      この間、情報番組で特集されていたのが子供の片頭痛

                      テレビに向かって思わず「えぇぇぇぇ〜〜〜」と叫びました(;´・ω・)

                      頭痛外来を受診する人の中に小学生もチラホラいるようです・・・

                      お医者さんが原因は「スマホやタブレットのブルーライトの刺激」と言われていました。

                      ※インターネットから使用

                       

                      ゲームしたり、YouTubeを見たり毎日使っているんでしょうね!

                      ウチも静かになるのをいいことに見せていましたが、やっぱり良くないですね(;_;)

                       

                      食事の栄養バランスも関係するので、親がしっかり守ってあげないといけないですね!!

                       

                      反省しながら、教訓にしたいと思います('◇')ゞ

                       

                      ゆか☆

                       


                      | 1/96PAGES | >>