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    • 2017.09.11 Monday
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    • by スポンサードリンク

    冬は痩せやすい季節という新常識!!

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      2ヵ月に一度の【大山招子先生の勉強会】に先日行きました!

      今年の最後の勉強会でした☆2016年もたくさん学ばせていただきました(^^)

      大山先生、いつも貴重なお時間をありがとうございます。

       

       

      今回の勉強のテーマは今までの概念をくつがえされた内容でしたしぶっ4もやもや

      なんと「冬は痩せやすい」というのです!!!

       

      うそ〜〜〜〜びっくり

      冬は毎年太る傾向ですし、冬はとにかく良いも悪いも溜めこむ!と思っていたので

      目からウロコでしたゆう★

       

      一見、汗をダラダラかく夏の方が【痩せる】という印象がありますが

      減っている重量は「水分」であり、

      本当にダイエットで減らしたい【体脂肪】は

      冬の方が落ちやすいそうです\(^o^)/

       

      その鍵となるのが「基礎代謝」が高いことです

       

      基礎代謝とは・・・

      生命維持に必要な最低限なカロリー消費のこと。心臓が動いたり、呼吸、体温維持、筋緊張

      などにカロリーか使われます。筋肉量が多いほど基礎代謝は高くなります。

       

      その他、運動などで体を動かして消費したり、

      食事をした後は栄養を吸収や分解することで体温が上昇し代謝量が増えます☆

       

      基礎代謝は10月頃から上がりだし、

      1月〜2月がピークに、3月くらいまで高いです♪

       

      まずは、体温を測ってみましょう!!

       

      寒い冬でも、36.5度〜36.7度くらいを保っていると

      痩せやすい体です♪

      ※ただし体温はちゃんとあっても、寒いと感じる場合は他のトラブルも潜んでいます

       

      そこに満たない体温だと、努力が必要です☆

       

      冬ダイエットのポイントは

       

       ̄浜

       タンパク質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸など体を作るのに必要な栄養をバランスよくとりましょう

      運動

       寒い!と感じる温度で運動すると効果的☆朝の30分のウォーキングがオススメ

      4冷の刺激

       温めることは基本的に行い、時に冷やし刺激すると脂肪がより燃えやすくなる

       ただし、冷やし続けることはNG

       

      寒いからといって温かいお部屋の中でゴロゴロするから太るだけであって

      冬こそ活動的に外で運動すると効率よく脂肪が燃焼火

       

       

      ダイエットのやり方を間違えると、

      血行不良になり、「老ける」ことになってしまうのでご注意を!!

       

      間違いを起こさないためにも、

      冬ダイエットに挑戦したい方はスタッフまでお申しつけください☆

       

      ゆか☆

       

       

       

       

       

       


      食べても痩せる!?褐色脂肪細胞を活性化するお手入れ☆

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        雨良く降りましたね〜!!

        今年は朝晩と昼の寒暖差があまりないため、紅葉が遅いみたいですねもみじ

        まだ秋を感じていたいですが、
        お体に関してはもう年末年始に向けて準備しましょう!!

        今日ご紹介するのは、今テレビでもジワジワ話題になっています
        「褐色脂肪細胞を活性化する健康・美容法」

        褐色脂肪細胞とは・・・

        脂肪を燃焼して体温を上げ、外気によって体温が下がらないよう守ってくれます。
        また、食事の余分なエネルギーを消費してくれる働きもあります!

        褐色脂肪細胞が多く活発な人は食べても太りにくい体質と言えます!!

        体温も上がり、痩せやすいなんて夢のよう矢印上き

        これは褐色脂肪細胞を活性するほかありませんね(^_-)-☆

        褐色脂肪細胞は主にここに存在しています!!


        首や肩が凝っていたり、腎臓に負担がかかっていると活動が少なくなってしまいます"(-""-)"

        活性化する方法として
        ・辛味成分(とうがらし・しょうが・にんにく)を摂る
        ・緑茶の茶カテキンで活性化
        ・温冷刺激
        ・しっかり噛み咀嚼
        ・肩甲骨のストレッチ
        などあります!!

        その中でも効果絶大で推奨しているのは
        温冷刺激です!!

        当店では、冷つぼ押しトリートメントというメニューで
        通常のお手入れにプラスしていただきます!

        自律神経の交感神経のスイッチをフルに入れて
        脂肪燃焼を促します!
        その方法は
        先端がマイナス7℃になる「クリッカー」という器具でお体のツボ押しをしていきます!



        すごく冷たいので自律神経は刺激され、血流がものすごくよくなり、
        褐色脂肪細胞は活性化されます!

        冷やしているのに、内からポカポカ温かい☆
        体温を作り出しているそんなイメージ♪

        交感神経と副交感神経両方に、針が触れ
        自律神経を鍛えることにもなります♪

        究極のリラックスと
        最後の発汗で大粒の汗をかくことので
        ハマります( *´艸`)

        ぜひ、年末年始の身体の準備としてお試しください(^_-)-☆

        ゆか☆



         

        この1週間に何食べたか覚えてますか?

        0
          本日ご来店いただいた、お客様。

          ダイエット目的でボディーケアを定期的にしていただいてます(^O^)

          4月に体質改善しながらダイエット
          リバウンドしない体を目指し
          栄養バランスを意識し食事を摂り、
          食べた食事を記録に残してもらっています!

          これが、効果テキメン!

          紙におこすと、自分が食べたものを客観的に見れ、
          食べ過ぎたな
          とか
          野菜が足らないな
          とか、
          一目瞭然、分かりやすい!♪

          食べないと気が済まなかったポテトチップスも、ダイエット始めてから食べていません♪

          我慢しているわけではなく
          欲しないとのことです(^O^)

          スゴい!
          これも十分な結果だと喜んでおられます(^O^)

          明らかに食べ過ぎだなと、
          ドキっとする方は1週間でもいいので、
          食べたものの記録を取ってみてください!

          身体は、食べた物でしか作られません!

          ぜひ、見つめ直して、
          バランスが取れてなければ改善していきましょう!

          自分以外の第三者に見てもらうと言うのもいいのかもしれません♪

          ゆか☆








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