福山でデトックス・体質改善が人気のエステKIARA福山店(キアラ) ◇ お問い合せTEL:0849-20-2229
KIARA【キアラ】トップページ
フェイシャルケア
フェイシャルケア

ボディケア
ボディケア

脱毛
光脱毛
完全予約制
084-920-2229

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

categories

selected entries

recent comment

recommend

archives

冬は痩せやすい季節という新常識!!

0

    2ヵ月に一度の【大山招子先生の勉強会】に先日行きました!

    今年の最後の勉強会でした☆2016年もたくさん学ばせていただきました(^^)

    大山先生、いつも貴重なお時間をありがとうございます。

     

     

    今回の勉強のテーマは今までの概念をくつがえされた内容でしたしぶっ4もやもや

    なんと「冬は痩せやすい」というのです!!!

     

    うそ〜〜〜〜びっくり

    冬は毎年太る傾向ですし、冬はとにかく良いも悪いも溜めこむ!と思っていたので

    目からウロコでしたゆう★

     

    一見、汗をダラダラかく夏の方が【痩せる】という印象がありますが

    減っている重量は「水分」であり、

    本当にダイエットで減らしたい【体脂肪】は

    冬の方が落ちやすいそうです\(^o^)/

     

    その鍵となるのが「基礎代謝」が高いことです

     

    基礎代謝とは・・・

    生命維持に必要な最低限なカロリー消費のこと。心臓が動いたり、呼吸、体温維持、筋緊張

    などにカロリーか使われます。筋肉量が多いほど基礎代謝は高くなります。

     

    その他、運動などで体を動かして消費したり、

    食事をした後は栄養を吸収や分解することで体温が上昇し代謝量が増えます☆

     

    基礎代謝は10月頃から上がりだし、

    1月〜2月がピークに、3月くらいまで高いです♪

     

    まずは、体温を測ってみましょう!!

     

    寒い冬でも、36.5度〜36.7度くらいを保っていると

    痩せやすい体です♪

    ※ただし体温はちゃんとあっても、寒いと感じる場合は他のトラブルも潜んでいます

     

    そこに満たない体温だと、努力が必要です☆

     

    冬ダイエットのポイントは

     

     ̄浜

     タンパク質・ミネラル・ビタミン・アミノ酸など体を作るのに必要な栄養をバランスよくとりましょう

    運動

     寒い!と感じる温度で運動すると効果的☆朝の30分のウォーキングがオススメ

    4冷の刺激

     温めることは基本的に行い、時に冷やし刺激すると脂肪がより燃えやすくなる

     ただし、冷やし続けることはNG

     

    寒いからといって温かいお部屋の中でゴロゴロするから太るだけであって

    冬こそ活動的に外で運動すると効率よく脂肪が燃焼火

     

     

    ダイエットのやり方を間違えると、

    血行不良になり、「老ける」ことになってしまうのでご注意を!!

     

    間違いを起こさないためにも、

    冬ダイエットに挑戦したい方はスタッフまでお申しつけください☆

     

    ゆか☆

     

     

     

     

     

     


    素肌の力を高めたい♪

    0

      前回の記事でお伝えした基礎化粧品のことですが

      そもそも基礎化粧品の役割ってなに?

       

       

      【洗顔料、化粧水、美容液、乳液、クリームといった皮膚を健やかに保ち

      肌質自体を整えることを目的とする化粧品】※インターネットから抜粋

       

       

      そうなんですが!!!

      現状はそんなに穏やかにもいれず…

       

       

      紫外線や大気汚染物質などの外気の刺激、

      季節の変わり目の気候の変化、

      ストレスがたまっている、生理前はホルモンバランスが不安定

       

       

      そんな過酷な状況に素直にお肌は反応してしまいます(T_T)

       

      だから!信頼のおける基礎化粧品の存在がありがたい♪

       

      KIARAオリジナル基礎化粧品「SETRE(セトレ)」は

      主成分のお水にこだわっています!!!

       

      石川県にある白山の伏流水を使用

      ※白山は富士山・立山と共に日本三名山のひとつ

       

      長い年月をかけて土壌のミネラルをたっぷり吸収しながら

      自然にろ過されたお水

      とっても透明度が高くキレイだそうですき

       

      有効成分をお肌の細胞に届けるため水の分子を細かく「ナノ化」しています

      お肌トラブルを改善する機能化粧品になれるのは

      ナノ化しているからできるのです♪

       

      そして、美白特許成分の

      *ノイバラ果実エキス

      *クララエキス

      *クチナシエキス

      の3つの成分は特殊な配合比率により

      シミになる前の美白ケアに特化してしています♪

      日々のケアでシミになる前に対策できちゃうんです(^^♪

       

      まだあります☆

       

      いつまでも若々しくいたい☆彡

      女性の永遠のテーマでもあります!!

      老化の原因の一つ【活性酸素】が除去される実証データが出ています!

      過剰な活性酸素は、深いシワ・濃いシミ・深刻なたるみの肌トラブルを

      引き起こします(T_T)

      紫外線・ストレス・喫煙が過剰な活性酸素を生み出すことになると

      生活にとても身近で避けることが難しくなっています!

      除去することでアンチエイジング効果が期待できます♪

       

      まだまだありますよ〜♪

       

      現代人のテーマでもある、「ストレス解消」

      身体や心がストレスを感じていれば間違いなくお肌もストレスを

      感じています。

      そんなときお肌はとても過敏でトラブルを抱えやすくなります( ;∀;)

      お肌を解放、ストレスフリーへ導く成分も配合されています♪

       

       

       

      まとめると基礎化粧品SETRE(セトレ)は

       

      ー臉分のお水にこだわり石川県白山の伏流水を使用。有効成分をお肌の奥へ届けるために

      お水の分子を細かくナノ化にしています

       

      美白特許成分でシミになる前の強力な美白を実現

       

      O群修慮彊の一つである活性酸素を除去することにより、アンチエイジング(若返り)効果

       

      ぐ堕蠅靴燭肌に導くストレスフリー

       

      その他、ヒアルロン酸や自然の恵みの植物エキスがたっぷり配合されてます。

       

      お肌がイキイキしてナチュラルな美しさを引き出してくれます( *´艸`)

       

      スッピンでも勝負できる、【素肌力】を上げていきませんか♪?

       

      ゆか☆

       

       

       

       

       

       


      使いたくなる基礎化粧品を使っていますか?

      0

        先日ドラックストアに行きました☆

        相変わらずたくさんの化粧品がありますね〜!!

        これを使えば女優さんのようにキレイになれる気がするポスターが

        ドーンと貼ってあったり、

        店員さんオススメの手書きのPOPもあったりで売り場は賑やかでした〜☆

         

         

        みなさん選ぶポイントって何なんでしょう?

         

        商品をみて良さそうだから?

        値段?

        CMや雑誌で見て使ってみたいから?

        いろいろあると思います!

         

        1回使った化粧品を満足して何年も使い続けている方って

        一体どのくらいの割合でいるのでしょうね?

         

        カウンセリングでお使いスキンケアを伺い使用理由を聞いてみると…

         

        「お肌が荒れないから合っている」

        と答える方が多いです☆

         

        もちろん安全に使えることはとても大切ですが、

        満足しているとは言い難い回答です( ゚Д゚)!

         

        私は胸を張って、満足する基礎化粧品を使っています♪

         

        基本はKIARAのオリジナル基礎化粧品「SETRE(セトレ)」を使います☆

        愛用歴はもうすぐで10年!!

        美白の特許成分や天然の植物エキスが濃い!

        お肌トラブルを改善する機能化粧品で、とても頼りになります♪

         

         

         

        そして、1年の中の春と秋の解毒力が高まる季節は

        お肌のデトックスをすることで調子がグンっと良くなるので

        「デトックススキンケアのフィトエナジーシリーズ」を使います♪

        今はこれを使っていますよ♪

        秋は自律神経も乱れやすので天然のダマスクローズのアロマが

        精神的な安定、バランスを取ってくれます♪

         

         

        エステサロンで働いているんだから、自社商品や取扱商品を

        使って当たり前でしょ!と思われるかもしれませんが、

        誰にも強制せれていませんし、

        出会えて本当に良かったですぴのこ:)

         

        私の大好きな基礎化粧品たち☆彡

        次の記事で紹介させてもらいますね♪

         

        ゆか☆

         

         


        何でも低年齢化していませんか?

        0

          先月の我が子の3歳の誕生日♪

          プレゼントは興味を持ち始めた自転車☆ペダルなしタイプ

          まずはペダルなしでバランス力を身につけ、のちにペダルやチェーンを付けて自転車として乗れます〜

          「2歳で自転車に乗れるようになる!!」がセールスポイント

          我が子はそんな早く乗れる必要はありませんが(^▽^;)バランスな体幹を整えていくため遊び感覚で使っています!

           

          私が自転車を買ってもらったのは小学校1年生☆こけまくって乗れるようになったことを覚えています(T_T)♪

          小学校1年生=6〜7歳なので、最近の子は自転車に乗るのが早いですね!!

           

          時代の流れと共に、低年齢化してることが現代はたくさんあるように思います!

           

          この間、情報番組で特集されていたのが子供の片頭痛

          テレビに向かって思わず「えぇぇぇぇ〜〜〜」と叫びました(;´・ω・)

          頭痛外来を受診する人の中に小学生もチラホラいるようです・・・

          お医者さんが原因は「スマホやタブレットのブルーライトの刺激」と言われていました。

          ※インターネットから使用

           

          ゲームしたり、YouTubeを見たり毎日使っているんでしょうね!

          ウチも静かになるのをいいことに見せていましたが、やっぱり良くないですね(;_;)

           

          食事の栄養バランスも関係するので、親がしっかり守ってあげないといけないですね!!

           

          反省しながら、教訓にしたいと思います('◇')ゞ

           

          ゆか☆

           


          KIARAにしかできないこと(^^♪

          0

            今月始めにKIARA広島本店で行われた、オーナー&店長会議に参加してきました!!

             

            ここ最近みんなと頭を悩ましながら話すことが

            【KIARAといえば?KIARAのイメージって何?】

             

            福山市内でもエステサロンが急増し、トータルエステ、フェイシャル、リラクゼーション、脱毛専門と受けれる施術もいろいろある中で、KIARAだからこそお客様に施せることは一体何なんだろう?

             

            KIARAは最高の施術や効果の高い商品をお客様に提供させていただいてます!

            スタッフみんな自信を持ち、それぞれが愛用者でありファンに近い感じなのですが(笑)、それがお客様にできる唯一のこととは思えないんです!

            他のエステサロンだって同じ気持ちを持っていると思うからです筋肉

             

            KIARAだからこそ・・・

            KIARAだからこそ・・・

            と突き詰めていくと、しまいには・・・・

             

            【ピンヒールを履いてキラキラしたエステティシャンき】というよりも

            【裸足に下駄を履く、古き良き時代の体育会系エステティシャン】な私たちしぶっ4笑

            自虐ながらも誰もが納得しました(笑)!!

             

            後日、河相オーナーから「自社・自己PR」を提出するようにと宿題が出ました鉛筆

            三日三晩、考えてツラツラツラ〜っと書いたことすべてが【こころハート

            お客様と【こころ】でつながっていたいことや

            お客様の【こころ】をサポーしたいと思っていることが改めて分かりました♪

            モチベーションや優しさ・幸せと感じる【こころ】は一生変わらず持っていてほしいと願います☆

             

            しかし、表現としてはざっくりしてボケるので「KIARAといえば・・・」を明確に確立したPRを考えます〜♪

             

            ご利用いただいておりますお客様みなさんの貴重な意見も聞かせてください<m(__)m>

             

             

            ゆか☆


            旅行のお供に☆粒の酵素が便利♪

            0
              先週末の連休に家族旅行に
              行って参りました〜!

              旅行先は、サミットで話題だった
              【三重県伊勢】

              台風の心配もありましたが、
              上手く避けるタイミングに恵まれて
              傘をほとんど差さずいけました♪

              メインである
              【伊勢神宮・内宮、外宮のお参り】は、
              ピタリと雨がやみ、
              曇り空から差す太陽が何とも幻想的で、
              歓迎していただいてる気になりました☆

              そして、周りの人たちが、
              【日頃の行いが良いからだ】と、言っていました(笑)

              旅行は、とっても楽しいのですが、
              いつも以上に歩いたり、遊んだりして、
              帰ってからドッと疲れが出るのも、年々シビアな話し(>_<)

              旅行中は、毎朝飲む酵素ドリンクのFasーFasが飲めないのも、大きな痛手です( ̄▽ ̄;)!

              そこで、旅行や出張の時に重宝するのが
              粒(カプセル)の酵素
              カプセルエンザイムです♪



              シートなので持ち運びがとっても便利です(^^)d


              酵素とは、、、
              食べ物を消化、吸収、排泄
              脂肪を燃やしたり、呼吸やまばたきなどの動作1つにも使われる
              生きていく上で必要不可欠なもの

              カプセルエンザイムは、
              天然の酵素60種類以上の野菜や果物を発酵させて濃縮したサプリメントです☆

              カプセルエンザイムの得意なことは、
              ドロドロ血液をサラサラに、クリーニング効果!!

              ついつい食べすぎてしまう旅行は、
              必需品です♪

              さらに、肩こりや疲労回復にも一役かってくれるため、
              疲れを長引かせない嬉しい効果もあります(^^)d

              事実、この一週間を快調に過ごしています☆

              1つ酵素といっても、それぞれに長けた効果がありますので、
              必要な酵素を選んでいきましょう(^_-)

              ゆか☆


              妊活の頼りなる☆酵素ドリンク☆

              0
                KIARA福山店は、お子さま連れでご来店されるお客様が多くいらっしゃいます(^O^)♪


                先日も、お客様のY様と娘さんのWちゃんの一緒にご来店いただきました\(^^)/

                Y様と言えば、KIARAで販売している
                酵素ドリンク☆ファスファス☆
                の宣伝部長です!!


                ナゼ、宣伝部長なのか?!ですが、

                Y様が妊娠を希望された時になかなか授からず、まずは、体を整えようとこの
                ファスファスを購入されました☆

                それから、1本を飲みきらないうちに
                ご妊娠されたんです(@_@)!!

                これには、Y様も私たちスタッフもビックリでした!

                その時、お腹に授かったのが一緒に来てくれたWちゃん♪
                本当に尊さと喜びを感じます☆

                この実体験を、お友達にも話してくださり、実践された方も妊娠されました(^O^)♪
                妊活中の方にもオススメしてくださり
                これから始めます!

                スタッフからもお話しさせてもらい、
                確実に妊娠される方が増え、
                お子さま連れてのお客様が多くなっています(^O^)♪うれし〜

                妊娠には、
                女性ホルモンバランスが整っている事と
                排卵をちゃんとしているかが、
                大切のようですが、


                乱れる原因はいろいろある中で

                *冷え、低体温
                *食生活の乱れ(栄養バランスが悪い、偏食、添加物)

                の影響が大きくあるようです!


                そこで、
                *食べたものを消化吸収し、必要な栄養に変換する
                *血液をサラサラに、血行促進
                *老廃物を排泄

                担ってくれるのが、酵素です!!

                妊娠の場合は、
                子宮にたくさん栄養を供給しないといけないので、血流が良いことは必須なのです!!

                ここで注意なのは、
                酵素ドリンクといっても
                【質の良さ】にこだわってください!

                正直、質がよいものばかりではないので、 、、

                KIARAでは、もちろん
                質も効果も自信のある
                酵素ドリンク☆ファスファスが
                オススメです(^^)d

                ゆか☆

                腰痛とぎっくり腰☆注意報!

                0
                  先日まで涼しくなっていたのに、
                  また暑くなりましたね(>_<)

                  気温差で体調が崩れないよう気をつけましょうね!

                  お盆明けから気温が下がって来る頃に増えるのが、、、
                  【腰痛・ぎっくり腰】

                  私のまわりでも、
                  姑さんや、親友がぎっくり腰になりました(>_<)

                  親友は、掃除機をかけていると
                  「グキッ、、、」と(涙)

                  激痛で、全く動くことができなかったそうです( ; ゜Д゜)!

                  思わず、
                  KIARAグループの毎月発行の情報誌
                  キレイの鍵・2015年8月号
                  を、引っ張りだし原因や対処法を伝えました☆



                  ☆どうして秋口に増えるのか?

                  夏に冷たい飲みものや冷房で体を冷やす時間が長くなり、それらによって内臓が冷えてしまっています。
                  気温が下がる今の時期は、さらに内臓が冷え、腰の筋肉までも冷やしてしまいます!
                  腰の筋肉の疲れが取れなかったり、硬くなることで、ぎっくり腰を引き起こしやすくなります!

                  ☆腰痛、ぎっくり腰の対処法は?

                  腰に急な違和感を感じたときは基本、安静にしましょう!
                  熱を持っている場合は、
                  その部分を10分ほどアイシング(氷やアイスノン)しましょう!
                  とにかく炎症を抑えることを優先に☆
                  その後は、お医者さんや鍼灸師に診てもらい治療しましょう

                  ☆ならないための予防法は?

                  *冷やさない *暴飲暴食を避ける
                  *ストレッチ *同じ姿勢を長時間しない
                  *ゆっくり入浴する *重たいものは持ち方に注意する

                  生活習慣や、体のクセを気をつければ
                  予防できるものばかりです!

                  この夏、体を冷やしたなぁ〜と、思い当たる方は、腰に気をつけてくださいね!

                  ゆか☆

                  我が20代に悔いなし!

                  0
                    オリンピックがいよいよ今日が最終日!

                    目標を達成に向かって取り組む姿は
                    とても強く美しいですね(^O^)

                    この大舞台に繋がる努力は、
                    はかり知れませんm(__)m

                    膨大なエネルギーが湧いてくるのも、
                    目標設定が明確だからこそなんでしょうね!

                    私達も美容や健康面でのサポートをさせていただくので、

                    お客様が

                    ・どうなりたいのか(痩せたい、トラブルや不調を改善したい)

                    ・いつまでに(期日)

                    ・どうやって目標達成するか、結果を出すか(生活習慣を改善、施術やサポートアイテムの提案)

                    目標設定と、達成するための方法を見出だしていきます☆

                    【結果】
                    ・痩せた!
                    ・お肌トラブルが改善した!
                    ・生理不順が改善した!
                    ・毎日感じてた、だるさや疲れが取れた!
                    など


                    が、出ると私たちスタッフは、
                    金メダル獲得した並みに嬉しいんです\(^o^)/♪

                    オーバーかもしれませんが、、、

                    だって、人生を大きく左右することだってあると思うんです?

                    そう感じてる一人が私のこと

                    10代後半は、
                    母からの遺伝の「そばかす」に悩み、
                    異常に「目の下のくま」を気にして、
                    とにかく、メイクで隠すことに必死だった私。



                    インターネットから使用

                    20歳から、KIARAで働き
                    私の人生は変わりました☆

                    それは、結果の出る一流の商品やお手入れに触れることができたからです♪

                    約10年間、
                    洋服より、旅行より、何より
                    美容に一筋で来ました☆
                    ※仕事上ではありますが、好きなので♪

                    これからも楽しんで、30代を過ごしたいと思います♪

                    ゆか☆




                    歴史を一緒に喜びたい、楽しみたい♪

                    0
                      お久しぶりですm(__)m
                      今月も残りわずかになりました!

                      暑い日が続きますが、
                      心なしか秋らしい風が吹いていますね♪

                      お盆が終わると
                      秋〜年末とあっという間にやってきますよね!!

                      お盆は、毎年恒例の福山の花火大会にいきました!



                      今年は
                      ☆福山市制100周年記念☆
                      ということで、
                      打ち上げ数が例年より多く、
                      仕掛けやスケールが壮大でした(^O^)

                      音楽と一緒に上がる音楽花火で、
                      芸術性も高かったです☆

                      節目のときを福山市全体で共有できる
                      特別な一年です♪

                      KIARA福山店も今年は15周年を迎え

                      福山市川口町にある姉妹店アチーヴは、
                      4周年を迎えます

                      これもひとえにお客様のご愛顧の賜物です
                      m(__)m
                      いつもありがとうございますm(__)m

                      皆さんがより良い人生を過ごすためのお手伝いになればと、
                      特別優待のクーポンやコースをご用意しております☆

                      会員様には、御自宅にお送りしています♪

                      KIARAやアチーヴでは、
                      【本物のキレイ】を提供していきます!!

                      一緒に目指し、日々を過ごしませんか??

                      ご来店、ご連絡お待ちしておりますm(__)m

                      ゆか☆

                      << | 2/97PAGES | >>